2019年7月19日金曜日

衣裳合わせ♪

皆様こんにちは。学生の皆さんは、もうすぐ夏休みに入りますね。
大型の台風が接近しているようで、ここ数日雨の日が続いていますね。今週の土曜日にはまた、衣裳合わせに合同レッスンがあるので、とても心配しています。
さて、先週からレンタル衣裳を着けての練習が始まり、生徒達はとても嬉しそうな様子で、一段と気合いが入り、みんなきらきらな笑顔で踊っていました♪いよいよ本番まで1週間と迫りましたが、踊りは順調に仕上がっていると思います。出演者の皆さんは、体調を整えてくれぐれもケガしないように気を付けて過ごしてください。
「ドン・キホーテ 第2幕」より。。。
 キューピッド達はみんなウィッグを付けます。各々自分の頭に馴染むよう工夫してかぶっています。
 妖精達の衣裳の色合いにもこだわっています。舞台で照明があたった時にどう見えるのかも楽しみです。
 夢の場のキューピッドのメンバーの中には、小学1年生の生徒もいますが、レッスンを重ねるごとに集中力が身につき、みるみる成長している様子が分かります。
写真はないですが、第3幕の結婚の場は、一転して衣裳の色合いが明るくなり、合わせて踊りもエネルギッシュな振付になっています。
観客の皆様が明るく笑顔になってくださるようなパフォーマンスができるよう、ツルタバレエ一同稽古に熱が入っております。


沢山の御来場お待ち致しております。