【南校】クラス紹介

 皆様こんにちは。

前回の東校クラス紹介の投稿からかなり日が経ってしまいましたが、ツルタバレエは変わらぬ明るい雰囲気で皆さんレッスンを頑張っています。

本日は南校(寺塚)土曜日クラスのご紹介をさせていただきます。

南校は月・水・木・金・土でレッスンを行っています。曜日によってクラス編成が異なりますが、幼児から大人まで幅広い年齢層の生徒さんが集まってきています。

今回は土曜日クラス【サタデー】【ジュニア】のレッスン風景をご覧ください♪


まずは【サタデー】

時間 11:00~12:15

「白鳥の湖」より小さな白鳥
今回初の試みで、土曜日のそれぞれのクラス【サタデー】【ジュニア】【シニア】で同じ踊りを練習しています。レベルに応じて振付は若干変えていますが、踊りを通して成長段階が見られると思います。成果発表を楽しみに気合いを入れて練習しています。
↑小学1・2年生のグループは「くるみ割り人形」よりティー(中国)の踊りを練習中です。
踊りを通して難しいテクニックにも挑戦しています。限られた時間の中でみんな必死に集中しています。
↑バーレッスンの様子
現在のサタデークラスは小学1年から6年までの生徒が集まっています。目標や向上心の高い生徒が多く集まっているので、とても良い緊張感でレッスンを行っています。

日頃の基礎レッスンが踊りに繋がるように、バーレッスンの時から上体を大きく使うこと見せることを意識できるようになってほしいです。


続いて【ジュニア】
時間 13:15~14:30

↑ジュニアクラスは中学生以上が集まっています。
写真は少ないですが、センターレッスンの様子です。
この日は、バーからセンターまでフルでポワントレッスンをしました。体力とあしの筋力の強化に努めています。

11月に入り、年末のバレエコンサートまで練習回数が残りわずかとなりました。
本来の舞台上で踊るという発表会ではないので、いつもより緊張感がないように感じますが、いつもサポートしていただいているご家族の皆様に感謝の気持ちを込めて日頃の成果を出し切ってもらいたいので、時間がある限り、より高く目標を持って踊りを仕上げていきたいと思います!

コメント

人気の投稿