いよいよあと1ヶ月☆

とても久しぶりの更新となってしまいました!!今年も12月12日のスクールパフォーマンスに向けて校長先生、美樹子先生を筆頭に皆で力を合わせ頑張っています。


今年の演目は

「妖精の夢の世界」
「コッぺリアより第三幕」
「ナポリ」


の三部構成となっております。
スクールパフォーマンスについてはこちら★






妖精の夢の世界では、ツルタバレエの可愛い生徒たちが日ごろの練習の成果を存分に発揮してくれることでしょう♪♪初めて舞台に立つ子や、初めてピルエットに挑戦する子どもたちもいます。とても難しく、練習は大変でしたね。どの踊りの子たちも、全員が、頑張ってよかった、楽しかった!と心から思えるよう思い切り踊ってほしいと思います☆


コッペリアでは、初トウシューズにチャレンジしている生徒たちもいます。履き始めた頃は、バーを握りしめて立つのもやっとでしたが、沢山の努力を重ね、ニコニコと踊れるようになりました。上級生のお姉さんたちとのリハーサルも緊張でいっぱいになりながらよく頑張っていました。


ナポリは振付を覚えるのにとても苦労しました!!皆で何度もリハーサルを重ね、賑やかで明るい、ツルタバレエらしさのつまった作品に仕上がりつつあります。男性ゲストの方たちも加わると、さらに迫力がでて、楽しいです♪


本番まで残り一ヶ月をきりました!!
毎回のレッスンを大切にして、今年も思い出に残る素敵な舞台にしましょう☆インフルエンザも流行ってきています。体調管理にはくれぐれも気をつけてください☆













人気の投稿