青葉ふれあい文化祭

皆様こんにちは。気が付けば11月に入り、今年も残り少なくなってまいりました。


先月末のことになりますが、毎年10月に開催される「青葉校区ふれあい文化祭」に、今年も青葉クラスの生徒が参加いたしました。幼児と小学1年生はバレエ「つくし」を、小学2年生以上はバレエ「流れ星」を踊りました。本番では、それぞれ自分の好きなレオタードや衣裳を着て頭飾りを付けてステージに立ちましたが、中にはばっちりメイクをしている生徒もいて、この日を楽しみに練習を頑張ってきた様子や意気込みが伝わってきました。
今年は舞台袖からの写真をお見せします。
↑バレエ 「つくし」より。
小学1年生のお姉さん達と一緒に踊ったことが、初めての幼児さん達にとってきっと心強かったはず。
 つま先をよく伸ばして踊っています。
 ↑バレエ「流れ星」より。
 軽快な音楽とステップで、みんな楽しそうに踊っています。
良い笑顔です!!


青葉クラス(チャイルドバレエ)は、毎週木曜日、16時より青葉公民館で幼児クラス、小学生低学年、高学年にクラス分けしてレッスンしています。青葉小学校から放課後直接来ている生徒も多いです。楽しく元気よくレッスンしています。見学・体験いつでもお待ちしております。

人気の投稿