2018年12月25日火曜日

🌼ヴァリエーションクラス ミニコンサート🌼


皆様こんにちは。
今年も残すところ、あとわずかとなりました。子どもたちはもう冬休みに入りましたが、年末は何かと忙しいですね。
 さて、先日ツルタバレエでは、ヴァリエーションクラスの成果発表としてミニコンサートを開催しました。
演目は、「ドン・キホーテ」第3幕よりキトリのヴァリエーション、コーダを披露しました。
9月に開講してからレッスン回数が13回という短い期間の中で、難易度の高い作品に挑戦し苦戦することが多々ありましたが、集まった生徒たちはとてもやる気や向上心があり、各々集中してコツコツと練習に励んできました。本番では、多くの保護者の方や生徒たちを前にして緊張したことと思いますが、その緊張に押しつぶされず堂々と踊っている姿にとても感心しました。
 
 







今回ヴァリエーションクラスを受講しミニコンサートに出演した生徒たちは、きっと、踊ることの喜びや達成感を得ることができたのではないかと思います。この経験を自信につなげて、引き続き目標を持ってレッスンに取り組んでほしいを望んでいます。
ご観覧いただいた皆様、温かい拍手をありがとうございました。

1月から新しいヴァリエーションに変わります。
演目は「眠れる森の美女」第3幕よりフロリナ王女のヴァリエーションです。一緒に楽しく頑張りましょう!!