2018年11月15日木曜日

東校

皆様こんにちは。
日に日に気温が下がり寒くなってきましたね。一方で、紅葉が見ごろの季節となり、夜はイルミネーションの点灯が始まりとても綺麗ですね。

さて、今日は東校について紹介します。
こちらのクラスは、毎週金曜日、東区美和台にあるツルタみとま幼稚園でレッスンをしています。


レッスン時間は以下のようになっています。
幼児クラス          14:10~15:00
1クラス(小学低学年)     16:30~17:30
2・3クラス(小学高学年以上) 18:00~19:15

レッスンの様子を一部ご覧ください。
↑幼児クラスより。白鳥さんの手を練習しています。みんな、大きく伸び伸びと羽ばたいているように見えます。
 ↑開脚しています。お膝とつま先を伸ばして一直線に開けるようコツコツと頑張りましょう。
 ↑背中のストレッチ。柔軟性のある生徒さんが多いです。
 ↑ブルーさん(年長)はレッスンを15分延長して、次のクラスに上がるステップとしてバレエの基礎を学んでいます。3人ともつま先がよく伸びています。
 ↑こちらは1クラスより。お膝を伸ばして高いルルベでバランス。お腹と背中の引き上げが重要です。
 ↑第1アラベスクでキープ。足を高く上げることも必要ですが、背中をすっと引き上げて上半身を美しく見せられるようになってほしいです。
 ↑2・3クラスよりポワントレッスン。バーを持って少しずつ足慣らしをしています。
↑トウシューズを履いて踊れるようになるためには、足の強さと上半身の引き上げがより必要になってきます。日頃の基礎練習を地道に続けて身に付けていきましょう。
バレエに興味のある方、いつでもお待ちしております。
2階のスカイホールで伸び伸びとレッスンしています!!