スクールコンサート~空のメルヘン~

皆様こんにちは。
先週は、火曜日に台風が接近し、金曜日には激しい雨が降り続け、地域によっては深刻な被害が出たところもありました。皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか。
そして、ついに福岡も梅雨明けしましたね。一気に暑くなり、部屋の中では冷房や除湿が欠かせなくなりました。


さて、今日は前回に続いて、スクールコンサートの練習風景の写真をアップします。



 ↑こちらは、第1部「空のメルヘン(2景)」で披露します、大人の方たちによる踊りの一部分です。ミストレスも数名一緒に踊ります。この日は、振り付けをされた校長先生から直接ご指導を受け、特に上半身の表現の仕方を細かく言われていました。今回はメロディーと動きが一体となった振付なので、カウントを数えながら動くことより、音楽を身体に染み込ませるように何度も聴きながら練習しています。子供たちとはまた違った、表現力豊かな踊りです。


皆さん、暑さ対策・日焼け対策をして、練習に一層励みましょう!!






人気の投稿